12 memories

Singles

Singles

まったく期待しないで借りたTRAVISでしたが、以外と良かった。
こちらはベストアルバムなので、機会があれば聞いてみようと思う。

今回、私が借りた12 memoriesというアルバムですが、後半にピアノが使われている曲がある。
私、ロックにピアノという組み合わせに弱いです。
たとえばAphex twinというテクノバンドの、Avril 14thなんかは、完全にピアノソロなんですが
なつかしい感じがして、すごく好きです。
ドイツでみた展覧会(名前は忘れた)で、映像作品と一緒に流れていたのが最初の出会い。
その後もずっと頭に焼き付いていたのですが、曲名が分からずそのままになっていました。
しかし先日、映画マリーアントワネットもサントラをたまたま聞いたら、なんとその時の曲が入っていたのです。偶然の再会に驚きと感動。
やはり好きな音楽との出会いもまた、運命なのですかね。